ウチナー人の沖縄移住備忘録

20代で沖縄を出て50代で妻と子供を連れてUターンするうちなーんちゅの備忘録です。

約束していたマイクラ購入、絶叫するに違いない

引越しを伝えた時に息子二人は激怒した。

 

かわいそうだと思った。申し訳ないと感じた。

 

二人は欲しがっていたマイクラをせがんだ。

 

交換条件だ。

 

買うことを約束したあとは、早く買えとせがまれた。カレンダーに「まいくらかう」とかきこんだ。

 

 

学校が終わったらね、と押し返した。そして、今日がその日。

 

いま横浜で最後の公文にいっている。帰ってきたら絶叫するに違いない。

 

 

ちなみに、最近買ったプログラミングにもはまっていて、またブーム初期なのに、新たにマイクラ投入していいのかは、謎。