ウチナー人の沖縄移住備忘録

20代で沖縄を出て50代で妻と子供を連れてUターンするうちなーんちゅの備忘録です。

羽田空港駐車場 その後

羽田空港駐車場 - ウチナー人の沖縄移住備忘録、の続きです。

 

結局、国際線ターミナルの駐車場に停めました。が、騙された感じ。詳細は下。

 

国内線のP3が満車マークだけど、入り口には10代未満、P4も満車だけど入り口の街車両がみえないので、ここなら良いかなとおもったけど、入り口にいたおじさんが1時間待ちだというので、なぜだろう?と思ったけど何か理由があるのかとおもって、諦めて国際線のP5にとめました。待ち時間0ですぐ停めれました。

 

 

 

 

シャトルバスがあるということなので、ターミナルいったら、いきなりシャトルバスの案内があったので、迷わずに最短で乗り場に到着しました。

 

 

 

直進して

 

 

 

 

直進して

 

 

 

 

 

左に曲がる

 

 

すぐ上の写真のサインがあるので、直ぐ側の下りのエスカレーターでおりる。

 

 

 

 

エスカレーターをおりて、外に出たら乗り場。

 

 

 

 

10分に一本以上あるかんじでした。時刻表を取り忘れた。

 

 

 

 

ここまでスムーズだったけど、国内線ターミナルから国際線ターミナルまでは案内があるけど、途中からP5駐車場の案内がないので、心配になった。

 

国際線ターミナルに到着すると、駐車場らしき建物があったので、カンで進むとやっとP5の案内を発見。結構不親切だった。国内線の周回道路には、P1,P2,P3,P4用のサインがいたるところにあって、とても親切なのに、P5は不親切。

ちなみに、バスにのったあとに、再度P4の混雑状況を調べると、空車になっていた。待ち時間一時間っていっていたのにさ。やっぱり、騙されたな。なんのために?