ウチナー人の沖縄移住備忘録

20代で沖縄を出て50代で妻と子供を連れてUターンするうちなーんちゅの備忘録です。

現在の仕事は辞めません。

私の友人の中には気になっている人がいると思いますが、仕事はやめません。継続します。
仕事が99%というか、かぎりなく100%リモート勤務なので、えいやーで沖縄に帰ります。
正直コロナの前から、2016年くらいからほぼリモート勤務なので、沖縄に行くタイミングを狙っていました。妻とも相談していて、最初は上の子が小学校に上がるタイミングでも考えましたが、なんとなくいままで残っていました。もちろん、出社する時もたまにあったので、関東の方が便利ではありますが、コロナになって、3年以上で業務のために出社したのは0日です。オフィスの引っ越しと、ワクチンの職域摂取の時に行ったくらいで、本当に出社していません。それもあって、GOです。


家でも、仕事はめちゃくちゃしています。決まった時間、朝から8時間というよりは、午後にだらだらしたりすることも、朝スポーツジムに行くこともありますが、夜遅くまでやったり、仕事では成果を出しているので、上司にもOK出してもらっています。沖縄に12月に行くことを伝えると、おめでとうと言ってもらえました。


大丈夫ですし。まだ、クビになっていません。


首を切られたら?その時考えます。ひとり海外に転職する可能性とかもあると思います。妻は沖縄を熱望しているので、沖縄に仕事がなければ外に出ます。転職できればだけど。アメリカも選択肢の一つです。言葉を話せないけど、台湾も行きたいです。