ウチナー人の沖縄移住備忘録

20代で沖縄を出て50代で妻と子供を連れてUターンするうちなーんちゅの備忘録です。

オンラインでオーダーカーテンを注文した

先日沖縄で内見したときの情報をもとに、リビングに使うカーテンをオーダーした。種類も多くて、いろいろなサイトで何度もみていて、わけがわからなくなりまして、最後はほぼ適当に決めてしまいました。。。色は妻に確認しながらオーダーしました。

 

ここで。



 

 

だらだらしていたら、引越まであと10日くらい。沖縄に移動した当日にすぐにカーテンが使えるようにするために、カーテンは妻の実家に送り、我々が到着したあとに取りに行く予定。一応、我々が沖縄に着く前には届く予定。

いろいろみていると、ひだ無しとか、ヒダの作り方にもいろいろ種類があるようで。ヒダナシがきれいかなとおもったけど、開けて寄せたときの収まりが悪いみたいなので、普通にひだありにした。遮光ついているけど、こだわったのは防炎。オプションで最初に防炎を選んで、それから色とかサイズで決めた。

 

昨日はロールカーテンもオーダーした。これはアマゾン経由。

 

こちらは、わたしの仕事部屋に使うやつ。28日以降に届くようにお願いした。特に急いでいない。真っ白にするとプロジェクターのスクリーンになるけど、真っ白も味気ないので少し色をつけた。それでも、プロジェクターでも使うけど。。